2014年04月25日

にこにこ祭り・焼き鳥・・・

こんにちは。

昨日もブログにアップした、焼き鳥について今日も話をしたいと思います。
昨年『子ども焼き鳥コンテスト』をにこにこ祭りで初めて開催しました。黒ハート

当日の天候は晴天!!
本当に暑い中子どもたちは熱心に焼き鳥を焼きました。
やきとりじいさんたちもびっくりしていました。わーい(嬉しい顔)
やきとりじいさんたちは、子どもたちの焼き方を見て『完璧!焼き鳥屋さんになれるよ』など話をして盛り上げてくれました。

今年の焼き鳥はどんなコンテストになるか楽しみですね。exclamation×2

我が家にも焼き鳥奉行がおります。
わが息子ですが。。。
友達を呼んで焼き鳥パーティをすると、定位置につくと焼き鳥をもくもくと焼きだします。
この焼き加減がとっても上手なんですよ。

焼き鳥コンテストぜひ、興味のある方ご参加くださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)お待ちしております。

posted by ママパパ at 12:43 | Comment(0) | 復興へ

にこにこ祭り・焼き鳥コンテスト

こんにちは。
今日は、昨年開催したにこにこ祭りの『焼き鳥子どもコンテスト』をご紹介します。

初めて行われた『焼き鳥コンテスト』手(チョキ)

晴天に恵まれました。

子どもたちは焼き鳥の炭の熱さも加わって『熱い〜』と言っていましたが、
いざ焼き鳥を焼く姿はとっても楽しそうでした!!
やきとりじいさんたちも、子どもたちの焼く姿はとっても頼もしい〜と言っていました黒ハート

今年は、2回目どんな焼き鳥コンテストになるか楽しみです。

我が家でも電気式の焼き鳥機がありますが、お友達が集まったときは焼き鳥パーティーをします。
すると、焼き鳥奉行が現れます『笑』

この焼き鳥コンテストで未来の焼き鳥屋さんが現れるかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)

↓昨年の焼き鳥コンテストの様子です。
DSC_8370.JPG
posted by ママパパ at 12:36 | Comment(0) | 復興へ

2014年04月24日

にこにこ祭り!!

にこにこ祭りについて、皆さんに1日1回過去のにこにこ祭りについて語ろうと思います。

◆第1回にこにこ祭り(焼き鳥屋さん)
震災当時、福島の子どもたちが外で遊ぶことができなくなりました。
そのとき、福の鳥プロジェクトの焼き鳥分科会のメンバーが、『子どもたちに楽しんでもらおう!!』の一声ではじまりました。ぴかぴか(新しい)

子どもたちの笑顔のために。。。同じ気持ちを持つメンバーで手作りイベントが開始!!
焼き鳥屋さんの心意気。。なんと焼き鳥1,000本無料!!
『焼き鳥屋さんありがとう!!』子どもたちの笑顔をみて、焼き鳥屋さんも焼き方に力が入ります。

焼き鳥は、子どもから大人まで大好物な食べ物の一つ。
福島は『焼き鳥都市福島!!』の1都市でもあり、第1回やきとりんぴっくを開催したこともあります。


今年の焼き鳥は・・・楽しみですね。焼き鳥やさんたちも皆さんを待っていますよわーい(嬉しい顔)
posted by ママパパ at 19:24 | Comment(0) | 復興へ