2014年05月29日

先日友人から

皆さん、こんにちは!!

先日、友人からメールがありました。
今年も、新潟新発田市でおこなう『ふくしまっ子集まれ』があるのかと。。。
もちろん、『今年もやるよ』と伝えました。
震災後に息子と一緒に行ったのが楽しかったようです。黒ハート

今年も、新潟の海で泳ぎ(日本海ですよ!!)、アスパラ体験など盛りだくさんのようです。
子どもたちの笑顔が見れるのが楽しみでもあります。

今年はどんな楽しみが待っているのか考えるだけでワクワクしてしまいます。

ふくしまっ子の情報が来次第またご連絡しますねわーい(嬉しい顔)

昨年の様子をご覧ください↓
http://fukushima-fight.sblo.jp/article/66249805.html
posted by ママパパ at 13:40 | Comment(0) | 徒然

2014年05月20日

残念です。

皆さんこんにちは。
今日の福島は、とっても天気が良く、仕事よりも外で体を動かしたいくらいですわーい(嬉しい顔)

先日から驚きを感じている小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』の漫画「美味(おい)しんぼ」。。。
これは、福島に住んでいる私たちにとって衝撃的でした。
これを見た人は本当に福島に来たくなくなりますよね。
でも、私たちはここで住んでいます。その現実をもっと見て欲しいです。

福島の復興はまだまだ先が見えませんが、先日はいわきの漁港でかつおの水揚げがテレビで流れました。
涙が出るくらい嬉しかったです。右斜め上右斜め上

これからも福島に住んでいる私たちの活動をお知らせし、安全なところだと理解してもらいたいです。
福島の復興・・・見ていてください!!わーい(嬉しい顔)

posted by ママパパ at 16:15 | Comment(0) | 復興へ

2014年05月07日

にこにこ祭り無事終了しました。

今年で4回目を迎えた『にこにこ祭り』。。。
約3,700名の来場者でした。
天気は。。。というと生憎の曇り空でしたが、雨が少しぱらつく程度でした。
子どもたちの笑顔のために、思いっきり遊んでもらう目的で毎年開催していますが、
今年も子どもたちの笑顔が見ることができました。

第2回焼き鳥コンテストも盛り上がり、未来の焼き鳥屋さんが生まれるかもしれません・・・わーい(嬉しい顔)

遊びランドでは、お面、クラフト、ぬりえ、世界の缶バッチ作り、組み木、バルーンアートなどなどとっても充実していました。

物販ブースもは、ラーメン、カキ氷、焼き鳥、スイーツなどとっても美味しいものばかりでした。

来年も5/5に開催します!!右斜め上右斜め上右斜め上

楽しみに。。。

写真は、焼き鳥コンテスト風景です。

_DSC2043.jpg
posted by ママパパ at 15:53 | Comment(0) | 復興へ