2011年10月16日

小学校の運動会

10月9日、小学校の運動会がありました。
朝からとても良い天気になり、運動会日和となり朝6時に運動会を行う花火が鳴りました!
息子は、『やった〜運動会だ』と朝から元気に起きてきました。

今年は、原発の問題で短縮して午前中の運動会になりましたが、いつもだと私たちの小学校は、地区と一緒に合同で楽しむ運動会でした…
でも、震災後初めての校庭でのびのびと運動できることに本当に親として嬉しく思いました。
DSCN0436.JPG


初めに、今年は開会式前に鼓笛でスタートしました。

DSCN0440.JPG

そして、各学年ごとにかけっこや障害物競争、騎馬戦など元気に次々と行い、最後は紅白リレーで終了しました。
私たち親も待ちに待った外での運動会で、ついつい私も応援に力が入ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

無事、大きな怪我もなく無事終了。今年は赤組が勝利です!!

実は、町内会の出し物の中にサツマイモ釣り競争などもあるんですよ。
今年は300本準備しましたが、全部残らず終了。これは、人気の出し物なのです。

ひろちゃん。



posted by ママパパ at 20:09 | Comment(0) | 運動会