2012年03月12日

3.11が過ぎて…

こんばんは。

あの大震災から一年が過ぎました。
昨日は、友達とあづま運動公園に行きました。子供たちと思いっきり遊んできたのですが・・・
遊んでいると、2:46にサイレンが鳴りました。
会場にいた子供たち、お母さん、お父さんは、一斉に黙とうしました。もうやだ〜(悲しい顔)

あの日のようなことがありませんように…と黙とうしながら祈りました。

これからが、福島の復興がはじまります。
福島の女子学生が新聞に掲載されていました。その子の言葉が今でも頭から離れません。
福島で働いて、福島で結婚して、福島で子どもを生んで…という言葉です。
これは、本当に私の心に響きました。未来の子供達のために福島を元気にしていきたいです。

それと、先日の新聞に私と息子が掲載されましたので紹介したいと思います。

DSC_0305.jpg
posted by ママパパ at 18:37 | Comment(1) | 復興へ
この記事へのコメント
震災から一年、早いですね。
あっという間の一年。すごく長〰い一年というか。
この一年、いろいろ変わったような、変わらないような…
そんな一年でしたね。
原発は、まだまだですが、この福島で早く安心して暮らしていけるようになればいいですね。
子供たちのために、みんなのために…
Posted by まゆママ at 2012年03月15日 22:57
コメントを書く

コメントが表示されるまで多少の時間がかかります。予めご了承下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。