2012年01月18日

ある人との出会い


昨日、ある方と出会いました。
福島在住のルワンダ出身のマリールイズさんです。
マリールイズさんは、ルワンダに教育の場を設けたい…学校を作りたいという素晴らしい思いをもった方です。

あるとき、マリールイズさんから『絆』ってなんだと思う?と聞かれました。
私は、はっとしましたが、ずっと思い続けることかなあと答えました。

すると、10年会っていなっくてもいつかどこかで繋がりが生まれる、そして忘れずにいることと話をしてくれました。
簡単に『絆』と最近は言葉として目にしますが、絆とは本当に簡単に言葉に出来ないことだと感じます。

そして、考えていると動けなくなる、思いついたり、感じたらまずすぐに動いてみることも大事だよ。と教えてもらいました。
後回しにしたら、チャンスが遠くにいってしまう。ぴかぴか(新しい)
私は、出会いによって、たくさんの学んでいます。
これからたくさんの人たちと出会い、未来の子供たちのために私も頑張りたいと実感した一日でした。

またの出会いに記事として書きたいと思います。
では、おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by ママパパ at 22:51 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

コメントが表示されるまで多少の時間がかかります。予めご了承下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。