2014年09月01日

川俣シャモ祭り2014に行ってきました!!

皆さん、こんにちは!!わーい(嬉しい顔)

8月30日に川俣シャモ祭りに行ってきました!!
天候も暑くもなく涼しくもなく、シャモ戦士にはとっても焼きやすい日でした…手(チョキ)

シャモ祭り会場に到着したとたん…
DSCF0335.jpg

川俣シャーモ君がダンスをしていました。AKB48の恋するフォーチュンクッキーるんるん
凄く楽しかった・・・なんと8体もいるではありませんかわーい(嬉しい顔)
10月のイベントにも登場するとか・・・これからが楽しみです。

そして、丸焼きの時間がきました。ドキドキです。黒ハート

最初に、川俣町農業振興公社の斎藤社長から説明がありました。
DSCF0355.jpg

その後、会場に移動して・・・スタートです!!
今年は100人のシャモ戦士黒ハート凄い人数です。みんなで一つになって頑張りましたよ。

最初に40分間の蒸します。
DSCF0367.jpg

待ち時間に美味しく食べるシャモの解体を実演し、試食しました。美味しかった・・・

待つこと40分・・・
DSCF0377.jpg

いよいよシャモを炭で焼きます。
DSCF0386.jpg

みんなでうちわでバタバタと・・・
その間4回角度を変えながら焼きました。

出来上がり黒ハート
焼き方上手と褒められましたよわーい(嬉しい顔)

DSCF0400.jpg

来年も川俣シャモのイベントがあります。
とっても楽しかったし、実際に体験すると川俣シャモの美味しさ魅力が分かり福島の美味しいものを広めたくもなりました。

友達と最後にお疲れの一枚・・・
DSCF0360.jpg

来年も参加します。揺れるハート揺れるハート
posted by ママパパ at 09:23 | Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

コメントが表示されるまで多少の時間がかかります。予めご了承下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。